金沢のお客様と最初から最後までお手伝い トラブルが起きたら緊急対応いたします
お見積書は最短当日でご提出します 雨漏りは放置しないでくださいすぐにかけつけます 金沢のファミッツが直します
無料で診断・相談 しつこい営業のお電話は致しませんお気軽に金沢のファミッツまでお問い合わせ下さい

軽トラと差し金と私

  • 投稿日:2017年 12月 7日
  • テーマ:その他


カレンダーも残り1枚となりました。寒い日が全国的に続いていますね。

今日は中休みでしょうか、朝から快晴

金沢市 ファミッツ リフォーム ブログ

雲ひとつ無い良い天気。仕事しなくては。

と思って久しぶりに軽トラックに乗ろうとして思い出した、先日の寒い夕方。

金沢市 ファミッツ リフォーム 軽トラ

こいつにインロックしてしまった。事務所にスペアキーが...事務所の鍵も軽トラの中

どうしよう。そうだ!差し金で開けよう。窓とドアの隙間に差し金を入れて引っ掛ければ開くはず。

若い頃何度か軽四開けたことある。と思って荷台を探しても無い。なぜか車内に差し金がある(涙)

そうだ!電話しよう。塗装業を営む友人に電話して「そろそろウチの事務所の前通る?」って聞くと

「毎日通るけど今日は通らんよ!」って返事。「近くに工事現場ないか?大工さん居そうな」

おお!ナイス!丁度ウチの事務所の隣の建物がなんかリノベーションしてるっぽい。

ちょっと照れるけど勇気を出して「大工さーん、差し金貸してー。」って言うと「なんや。何に使う気や」

と、うちの親父くらいの大工さん登場。「インロックしてしまってん。差し金で開けるわ」

「お前、今時の車がそんなんで開くかいや」 「軽トラやからなんかなるって」 「これ持ってけ」

差し金をゲットしました。 そして窓とドアの隙間に差して スコスコ...コンッ なんて簡単に開くんだ...

そしてその足でコンビニへ。現場の定番、缶コーヒーをいっぱい買って「大工さんドア開いたよ」

「本当かいや、良かったな」と事なきを得ました。師走、忙しいけど落ち着こう。