金沢のお客様と最初から最後までお手伝い トラブルが起きたら緊急対応いたします
お見積書は最短当日でご提出します 雨漏りは放置しないでくださいすぐにかけつけます 金沢のファミッツが直します
無料で診断・相談 しつこい営業のお電話は致しませんお気軽に金沢のファミッツまでお問い合わせ下さい

外壁の傷み具合

  • 投稿日:2017年 12月15日
  • テーマ:その他


12月に入ってから1日があっと言う間に過ぎていく気がします。

子供の頃にくらべたら、雪も降らなくなって意外と晴れる日もある

そんな1日は逃してはならない。

9年前に私が設計して新築したお宅の外壁から雨漏れが...すぐに直さなければ。


金沢市 ファミッツ リフォーム 雨漏り


このグレーっぽい色のサイディングは元の色、黒なんです

金沢市でも海に近いところに建てたこともあり、傷み具合がすごい。

室内側の窓の下に雨漏れが出てきています。

金沢市 ファミッツ リフォーム 雨漏り窓

クラックも見つかりました。とりあえず、サイディングを剥がしてみましょう。

自力で頑張ってみます。

金沢市 ファミッツ リフォーム 雨漏り 灰汁


うーん。漏れた形跡はあるが、何処からはいったんだろう。

見つかるまで剥がす。を繰り返し、おそらくここって所を発見。

とにかく日が暮れる前にブルーシートで雨水が入らないように。

剥がした分だけサイディングを発注。このサイディングまだありました。

年末まで日にちが少ないけど頑張ります。