金沢のお客様と最初から最後までお手伝い トラブルが起きたら緊急対応いたします
お見積書は最短当日でご提出します 雨漏りは放置しないでくださいすぐにかけつけます 金沢のファミッツが直します
無料で診断・相談 しつこい営業のお電話は致しませんお気軽に金沢のファミッツまでお問い合わせ下さい

金沢市 S様邸 洗面所の大きさ確認


寒くて事務所から出るのが億劫ですが、冬はこれから。始まったばかりです。

先日、浴室リフォームの依頼を頂きましたS様から、ついでに洗面化粧台もと

相談を頂まして再度現調して来ました。

金沢市 ファミッツ リフォーム 洗面


リビングの要らなくなったものが置いてありますが、ここに入る

洗面化粧台の寸法を取ります。

金沢市 ファミッツ リフォーム 洗濯機


洗濯機も新たに購入される予定ですので、干渉しない位置を

確認します。

20分程の調査に滞在時間が気が付けば3時間。

お茶を3回もいただいて、工事と関係ない会話を長々と。

楽しい一時有難うございました。

地盤調査


この冬一番の寒波で薄っすら雪化粧な北陸地方です。

山陰とかは記録的な積雪になりそうですね。

もう3週間も我慢すれば暖かくなってくるのでしょうか。

晴れ間を狙っての外仕事

白山市 T 様のお宅は解体工事も終わったので次は地盤の調査。


白山市 ファミッツ リフォーム 地盤


スウェーデン式サウンディング試験と言う地盤調査方法で調べます。


白山市 ファミッツ リフォーム 地盤調査


この調査の結果次第で地盤改良の種類が変わってくるので

受験生ではないですけど、試験結果待ちです。





白山市 T様 粗大ゴミの片付け2


今週末は全国的に寒波が入り込み、こちら北陸地方も天気予報は暴風雪。

雪こそ積もらないものの気温は1度。降れば雪かアラレになります。

先日T様のガレージに集めた粗大ゴミを回収業者が引き取りに来るので立会いに行って来ました。


白山市 ファミッツ 解体 粗大ゴミ3

前日、この大量な粗大ゴミ、少しでも量を減らそうと金属リサイクル業者に鉄やアルミを持ち込み

ダンボールや紙類は古紙回収業者へ持ち込みと、スタッフと二人掛りで片付けました。


白山市 ファミッツ 解体 リフォーム


回収業者がパッカー車2台で分別しながら30分。

あっという間に粗大ゴミがなくなり、スッキリ。


白山市 ファミッツ 解体 リフォーム2


あれだけ苦労して集めたゴミも跡形なく。

来週から建物の解体工事が始まります。