金沢のお客様と最初から最後までお手伝い トラブルが起きたら緊急対応いたします
お見積書は最短当日でご提出します 雨漏りは放置しないでくださいすぐにかけつけます 金沢のファミッツが直します
無料で診断・相談 しつこい営業のお電話は致しませんお気軽に金沢のファミッツまでお問い合わせ下さい

白山市 福祉施設 浴室

  • 投稿日:2017年 3月31日
  • テーマ:その他

暖かくなってきましたね。春もそろそろ本番かな。

日も長くなってきたし、仕事するには条件最高です。

白山市 福祉施設の新築工事も残す工程が少なくなってきました。


白山市 ファミッツ リフォーム ビニール

ビニールで囲んだ部屋。

何の部屋でしょう?

白山市 ファミッツ リフォーム バスタブ


正解はバスタブのある部屋です。

3人くらいで入れるバスタブのほかに、ストレッチャーで入る

機械浴槽が最終的には取付きます。


白山市 ファミッツ リフォーム トイレ


便器のパーツが取付待ちで積まれています。

ここらが取付いて片付くと清掃して完了となるのですが

もう少し時間がかかりそうです。

白山市 ファミッツ リフォーム 清掃


養生用のシートが取れれば完成も見えてきます。

あと少し頑張らなければ。

白山市 福祉施設 完成まではもう少し

  • 投稿日:2017年 3月18日
  • テーマ:その他

卒業シーズンも終わり益々春らしい日が多くなってきました。

花粉症の方にはつらいシーズンですね。

先日行ったゴルフ場でもTVで観る映像のように杉の木から花粉が舞ってました。

白山市で施工中の施設新築工事も完成に近づいています。


白山市 ファミッツ リフォーム 水出る

ひと月程前から始めた井戸掘り。

すごい勢いで大量の地下水が出ています。

地面に穴を掘ると水が出る。なんとなく不思議。

白山市 ファミッツ リフォーム 内装

建物内部も装飾工事が完成しつつあります。

2階は建具を入れて清掃すれば完成します。

白山市 ファミッツ リフォーム 内装 床

床の色を変えて子供達に指導するそうです。

「茶色の床のところにすわりましょう」って感じですかね。

白山市 ファミッツ リフォーム 外部配管

外では給排水設備の配管を埋設しています。

天気が良いので捗ります。

あと少し頑張らなくてはというところです。

白山市 T様 上棟日

  • 投稿日:2017年 3月 7日
  • テーマ:その他

この頃春らしい天気が続きます。

気温が12度くらいだと車の暖房いらないよね。

先週末白山市T様の新築工事、棟上でした。


白山市 ファミッツ リフォーム 天気


朝は冷え込み、水溜りには氷が張っていました。

雲ひとつない青空。久しぶりです。


白山市 ファミッツ リフォーム 柱


柱を立てて、準備万端。

この天気、仕事捗ること間違いなしでしょ。


白山市 ファミッツ リフォーム 出来上がり


お客様と打合せ、他の現場をかまっている間に建て方終了。

ほとんど見てなかったなぁ~。

任せておいても安心ないつもの面子。10年くらい前なら私も屋根に登ってた。

いつの間にか若い子達も増えて何なら子供と同じ世代。

頼もしい人材が育っています。来週からも引き続き現場お願いします。

と、思っていたら。


白山市 ファミッツ リフォーム 天気悪い


この天気。 なんだよ~

仕方ないので溜まっているデスクワークに没頭します。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11